THE RAINBOW BLOG

日々の情報を徒然と・・・


- | | - | - |
ドカ絶好調
今年も残すところあとわずかですが
ここに来て我がバイクは絶好調というか
格段に乗りやすくなりました

いつも車検に出すたびにドカ屋の親父が絶好調にしてくれるんだけど
今回はどうやら車検と同時に行ったタイヤ交換が大きいみたいです
今まではモンスター純正装着のダンロップだったんですが

「ミシュランの方がトレッド面が柔らかいので乗りやすい
今なら値段も安いし騙されたと思って替えてみたら?」
というドカ屋の親父に従い素直に替えたところこれが良かった

今までは確かにバンク時、路面のギャップを通過したときの
突き上げというかゴツゴツ感があって
いまいち安心感がないというか落ち着きがない感じだったんですが

タイヤ交換と同時にこれが一気に解消して、実質的なグリップ力は
変わらないんでしょうが、タイヤが路面に食いついてる感じが
如実にわかりやすくなったんです(バイクの動きがしっとりした感じ)

まだ新品タイヤの皮むきが終わってないので
あまりアグレッシブには走れませんが(笑)
早いとこ皮むきをして、ミシュランのタイヤの端にプリントされている

ビバンダム君(ミシュランのマーク)を削ってやろうと意気込んでおります
早く春がこないかなぁ・・・
DUCATI | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
GIRLS’ROCK
GIRLS’ROCK (JUGEMレビュー »)
デーモン小暮
懐かしい歌が閣下の美声で蘇る・・
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.