THE RAINBOW BLOG

日々の情報を徒然と・・・
<< やった!W杯世界最速! | main | 別府青山高等学校初甲子園!! >>


- | | - | - |
スターウォーズ
見てまいりました「スターウォーズエピソード3」
思えば小学生の頃、テレビのロードショーで
初めて見たエピソード4から数えると
約10年以上の年月が経っているでしょうか・・・

シリーズ通して初めて劇場での鑑賞となったのですが
エピソード6では人形だったヨーダがCGとなり、飛び回り
格闘するシーンなんて、当時は想像もつきませんでしたな

またエピソード4では聡明なジェダイマスターという印象のオビワンも
意外にお茶目な奴ということが判明したり・・(笑)

エピソード4〜6だけでも完結はしているし
ベイダーとルークの関係、過去などの話も一応されているけれど
そのストーリーをもっと理解して楽しみたいのならば
この1〜3は絶対に見るべきですね
おそらく記憶の中の4〜6に深みが加わるはず。

で、映画単体としてはどうかというとちょっと苦しかったっす・・・
面白くないという意味ではなく
やっぱり映画はスパッとハッピーに終わるのが一番ですね(^−^;
あまりにも終盤の話が重くって・・(まぁ予想はしてましたが)

とにかく、初めて見たときから十年以上の時間を経て
ついに一つの大きなシリーズを補完・完結させる映画を観たという意味で
非常に感慨深く、ちょっぴり寂しくもありましたが
そんないろんな感情を呼び起こしてくれる良い映画でした

しかし、ジョンウィリアムスの音楽は映画館で見るとやっぱりいいっすね
トロンボーンのバリ加減が最高(笑)
さて、またエピソード4見よう・・・

まだの方は是非!

スターウォーズ ジャパン
雑記 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(2) |
- | 00:49 | - | - |









http://takatb.jugem.cc/trackback/45
私の映画遍歴7「スターウォーズ」
私の映画遍歴7「スターウォーズ」  私が小学校のときに夢中になった映画というと『スターウォーズ旧3部作』(『新たなる希望』〜『ジェダイの復讐』)があります。始めて見たのは小学校低学年の時でした。その時は、あまりの面白さとかっこよさにすぐにスターウォーズ
| オン・ザ・ブリッジ | 2006/06/24 5:17 PM |
エピソード3の外で
今日も一日引きずった・・ どう考えてもやりきれなかった。 たとえ、ルークが父を心底目覚めさせ、救おうとも もっと別の物語があったであろうと・・考えてしまう。 パドメが死ななかったら? 二人を産んで、共に父を取り戻すために戦う そんなもう一つのストーリ
| a by-road | 2005/07/13 10:13 AM |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
GIRLS’ROCK
GIRLS’ROCK (JUGEMレビュー »)
デーモン小暮
懐かしい歌が閣下の美声で蘇る・・
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.