THE RAINBOW BLOG

日々の情報を徒然と・・・
<< 神降臨・・しかし | main | 日本の冒険終了 >>


- | | - | - |
ブラジル一次突破に思うこと
クロアチア戦で半分切れそうになる気持ちを何とか押さえながら
オージー×ブラジル戦を見ました

ふつ〜に勝ちました、てかアドリアーノの1点目
言葉にすると「え?、ズドン」てな感じ

日本のFWならまず横パスかバックパスかサイドに間違いなく逃げる場面ですが
軽く横に出してDFのまたを開かせそこを股抜きシュート

そして決める・・・鮮やかです、見事です
やっぱり最終的には決めるべきところで決められる

または個人のアイディアと技術で局面を打開できる
そういうFWのいるチームが勝つんだなと痛感しました

ジーコの采配はブラジルのようなチームにこそ活きるんでしょうね
ジーコの戦術を遂行するのに日本のFW陣は明らかに役不足

だってここまでの2試合、手負いの久保以上の
プレーを見せたFWがいたでしょうか?

シュートのシーンではパスばかり・・FWっぽいのは中田
久保もTVの前でさぞ悔しい思いをしていることでしょう

こんな奴らのために俺は出られなかったのか、と
ほんとに出られなかった人の気持ちを背負ってる自覚があるのかな・・

あとはこのW杯を見た子供たちが、決定力あふれるFWとなって
日本を救ってくれる日が来てくれることを願うだけです

てか、試合後の現地映像で日本のサポーターの
笑ってる人がなんと多いこと・・・(*´д`;)

まさに観光気分なんでしょうけど、非常に不快でした
空気よめよ!絶望的なのに・・クロアチアは負ける相手じゃなかったんだよ

でもこれもサッカー強国との埋められない差の一つなんですよね
サッカー・日本代表等 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
- | 13:30 | - | - |









http://takatb.jugem.cc/trackback/71
ドローの日本、そしてブラジルの行方。
ドイツW杯、2戦目。いやぁ、前日から興奮気味だったワケですが。 日本VSクロアチア戦、試合結果は・・・引き分け、ドローでしたが、 とりあえず勝ち点は1つゲット。両者共にまだ崖っぷち同士(汗)。 でも、得失点差ではクロアチアが上。日本はさらなる崖っぷ
| Stylish jam - Blog | 2006/06/19 8:22 PM |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
GIRLS’ROCK
GIRLS’ROCK (JUGEMレビュー »)
デーモン小暮
懐かしい歌が閣下の美声で蘇る・・
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.