THE RAINBOW BLOG

日々の情報を徒然と・・・
<< ブラジル一次突破に思うこと | main | ジーコジャパン解散! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
日本の冒険終了
まずは代表選手・監督にお疲れ様でしたと言いたい
3戦振り返って2敗1引き分け・・・これが偽らざる
現時点でのリアルな日本代表の世界での実力でしょう

もっと、チームとしてシステマティックにやれば
あるいは日韓の再現はなったかもしれませんが
個人能力主体のジーコ采配ではここがやはり限界

別にジーコを責めるわけでは決してありません
ただ今の日本にジーコイズムを完遂できる選手がいなかっただけ
選手自体のリアルな世界との差がそのまま出ただけです

初戦勝てる相手から取りこぼし、決めるべきところで横パス
カウンターがカウンターにならず自滅、血ぃ吐いてでも行くという
気迫まで欠如している集団が世界で勝ち進める訳がありません

ブラジルとはいえそれをやっちゃあ一次突破も厳しいでしょう
日本は理屈は知ってるけど実際に現場を体験してない子供のよう
もっとリアルに足下を見て次への4年間を進めていって欲しいものです
もうこんなつまらないW杯は見たくない

試合のみどころは前半だけでした
玉田がようやく玉田らしいシュートで1点先制
クロアチア戦で見せてもらいたかった感は否めませんがたらーっ

あとはほぼサンドバック・・・前ロスで引き分けられ
CKに加えFKもほぼ与えてもらえず余裕を持って守られたあげく
後半にまたしても3失点・・・

高原に至っては決定的チャンスを潰すだけどころか交代枠まで潰し
いいところ全くなし・・がっぷり組み合いもさせてもらえず
しまいにはGKの交代という屈辱も受け

世界での評価をすっかり落として、ハイさよなら・・・
試合後言葉を発っせない中村、倒れて起きあがれない中田の心中は
察するにあまりあるものでした

世界で戦っている彼らの中では、このタレントならもっといける
世界を驚かせられると言う気持ちがおそらくあったでしょうから
こんな形でいいところなく終わってしまうというのは
無念で仕方ないでしょうね・・・

後悔が残るような試合はして欲しくなかったんですが
残念ながら後悔が残る試合・・・後悔が残るW杯でした
次回W杯は間違いなくアジア枠が減らされ

今回サプライズを起こしそうなオーストラリアがアジアの枠に
入ってきます。このままでは南アフリカ大会は厳しいでしょう
事実を謙虚に受け止めて、もっと足下からしっかりと
4年後を目指していって欲しいです・・・自分も含めてですけどね
サッカー・日本代表等 | 08:25 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
- | 08:25 | - | - |
そうですね・・・日本人の力を信じて4年間指揮を執ってくれたのでしょうが
ちょっと早すぎた感は否めませんよね
前回大会のベスト16にのぼせてしまった協会のミスだったんでしょう

どうやら次はオシムやオジェックというところが有力らしいですが
どうなるんでしょう・・楽しみでもあり不安でもあります
| taka_tb | 2006/06/24 10:31 PM |
TBありがとうございます。
日本代表のW杯は終わりましたね。
ジーコ監督の仕事も終わりました。
日本にとっては早過ぎる監督だったのでしょう。
この敗戦を次世代に引き継ぐのは誰の役目でしょうか?
早く新しい監督を決めて次の世代のサッカーを見せて欲しいです。
選手の皆さんお疲れ様でした。
| 弥一右衛門 | 2006/06/24 10:13 PM |









http://takatb.jugem.cc/trackback/72
結ばぬ果実
1−4 マイアミの”奇跡”は立証された…。 U-17、U-20...これ程国際大会において 経験豊かな選手が揃った世代はない。 先人の想いを胸中に秘め、 常に日本サッカーを牽引してきた中田英。 最後までピッチに横たわる姿にその深い想いを感じた。 かつて天才
| float freak | 2006/06/23 11:45 PM |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
GIRLS’ROCK
GIRLS’ROCK (JUGEMレビュー »)
デーモン小暮
懐かしい歌が閣下の美声で蘇る・・
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.