THE RAINBOW BLOG

日々の情報を徒然と・・・
<< ジーコさん・・・ | main | ジーコジャパン検証 >>


- | | - | - |
中田引退!
「中田選手引退」・・言葉の意味が一瞬理解できなかったのですが
中田選手の事だから、そんな情報はまず一番にHPで発表すると思い

真偽のほどを確かめるため公式HPにアクセスするも繋がらず
仕方なくwebスポーツ新聞のページを見ると・・・あった冷や汗

しかも中田の軌跡とか特集ページがもうできてるし・・・・
でも、考えてみれば今回のW杯に対する中田の気合いの入り様とか

ブラジル戦後の涙とかを思い出すと、そういうことだったのか・・
と納得ができました・・が、しかし同時に

決勝トーナメントの素晴らしい試合に押されて薄らいでいた日本代表敗退に対する
「悔しさ」、というか「怒り」がまた沸々と沸き上がってきました

中田等一部の選手を除く代表の選手達はあの3戦を通して
本当に戦っていたんだろうか、と

代表選手の中には中田を疎むような発言をしていた選手もいたそうですが
そんな選手はホントに中田ほど一瞬に全力をかけて戦ったのか、と

まだ中田ほど世界で戦える選手が日本にいない中で
彼が引退してしまうのは、ものすごく残念です・・・

テレビや雑誌などで、いつも感動しながら中田選手の活躍を見て
今日もフィオレンティーナに復帰後どうするのかな・・
などと思っていたのですが・・

中田選手のことだから、この発表が覆るようなことは絶対に無いと思うけれど
彼の意志のようなものだけでも感じて引き継いでいってくれる選手が

はやくまた現れてくれることを切に願います・・・
中田選手、本当にお疲れ様でしたサッカー
サッカー・日本代表等 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(2) |
- | 23:39 | - | - |









http://takatb.jugem.cc/trackback/76
ヒデが現役引退を表明
サッカー日本代表の中田英寿が自身のHPで現役引退を表明した 俺は21時のニュースで見たがビックリと言うか信じらんないね ジーコが退任でヒデが現役引退で川淵キャプテンも辞めて欲しい 俺はガンバ大阪ファンやけどオシム監督誕生は良いが納得できん
| 芸能&スポーツ瓦版 | 2006/07/04 10:47 AM |
ヒデ現役引退
サッカー日本代表、中田英寿選手が現役引退へ サッカーの日本代表、中田英寿選手(29)は3日、現役を引退することを自身のホームページで発表した。昨年12月の時点で、マネジメント事務所と話し合って引退を決めていたが、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で
| kaizinBlog | 2006/07/04 12:30 AM |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
GIRLS’ROCK
GIRLS’ROCK (JUGEMレビュー »)
デーモン小暮
懐かしい歌が閣下の美声で蘇る・・
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.