THE RAINBOW BLOG

日々の情報を徒然と・・・
<< 中田引退! | main | W杯終結 >>


- | | - | - |
ジーコジャパン検証
ドイツW杯も残すところあと2試合
連日の好ゲームが日本敗退の悔しさを薄れさせてくれていますが
前日本代表監督のジーコはトルコのクラブ「フェネルバチェ」と
複数年契約をしたそうだ

日本代表では成功しなかった通称「自由なサッカー」が
果たしてクラブレベルで完成するのか・・・
ジーコ監督の真価が問われることになりそうです

さてそんな中、次期監督もバタバタと内定し
なんだかジーコジャパンの検証もしっかりすまないまま
世間はもう10年南アフリカW杯ムードになってますが

だからこそジーコジャパンって果たしてどうだったのか
しっかり確認しておく必要があるような気がします
そもそも次は本大会に出られるかどうかも危ういですが
もう今回のような失望はしたくないので・・・悲しい

そこでこんな記事を発見しました
●連載「日本再生―06年W杯 検証と提言」
●連載「日本再生―ドイツから南アへの道」

今回の敗退は、選手、監督だけの問題じゃなくて
日本という国のサッカーを取り巻く環境全ての敗退といえるのかな・・
サッカー・日本代表等 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
- | 01:28 | - | - |









http://takatb.jugem.cc/trackback/77



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
GIRLS’ROCK
GIRLS’ROCK (JUGEMレビュー »)
デーモン小暮
懐かしい歌が閣下の美声で蘇る・・
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.