THE RAINBOW BLOG

日々の情報を徒然と・・・
<< 日本敗退! | main | 原付買い換え >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
日本4位
なんとも情けない幕切れでした
後半途中から一人少ない韓国を崩しきれず
PK戦まで持ち込まれたあげく敗戦・・・

確かにこの試合は、PK戦までを通して運に見放された感が強い気はしましたが
運をたぐり寄せるのもやっぱり選手の気迫、ということを考えると
プレー同様、日本の選手は淡泊すぎたということでしょうか

試合後何とも言えない虚脱感におそわれましたが
この感覚はドイツW杯のグループリーグ終了後と同じ感じでした
もっとできるでしょやれば・・・と言う感じで

確かに前戦からすると、多少前への意識が出てきたような気はしましたが
結局、相手ペナルティエリア付近で寄せられるとバックパス横パスの応酬
あげくそのミスをカットされてカウンター・・って前と一緒ですね・・・

特に目についたのはサイドバックの加地、ドイツW杯前後の切れはどこへやら
まるで別人のようにパスに終始してミドルもほとんど打てず・・・
なんだろう、もう限界なのかけがからまだ復活できてないのか、とにかく酷い

駒野は前戦で反省したのか、多少前に仕掛けていくことをしていましたが
サイドバックがこんな調子じゃそりゃあサイド使おうったって無理ですよね
遠藤も酷かった、結局寄せられればバックパス・・・

そりゃあセーフティーなのはわかるけど2列目の選手としてはどうか・・
遠藤がうまいのはわかるけど、やっぱり攻撃的MFとしてはどうかと思う
恐くない攻撃的MFなんて、DFにとっちゃあもうカモでしょ

ただ組織として連動性というものはできているようなので
あとはもう一度、若い世代や残った海外組等を含め
メンバーの再考をオシムさんには是非第一にやってほしいものです
サッカー・日本代表等 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
- | 16:05 | - | - |









http://takatb.jugem.cc/trackback/81



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
GIRLS’ROCK
GIRLS’ROCK (JUGEMレビュー »)
デーモン小暮
懐かしい歌が閣下の美声で蘇る・・
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.