THE RAINBOW BLOG

日々の情報を徒然と・・・
<< 日本4位 | main | 代表三昧 >>


- | | - | - |
原付買い換え
先日通勤&仕事用に使用していたヤマハ初期型アクシス90(原付二種)を
スズキアドレスV125に買い換えました
メーター2周り&7000キロも走るとさすがにガタが来るようで・・(*´∀`)

サスもオイルが抜けてバネだけ状態
&駆動系もガタガタになったので買い換えを決意しました
最近はほとんどがそうですが、私は4ストロークエンジンの小型スクーターは
初めてだったのでドキドキで乗ってみると

スクーターらしからぬシングルサウンドでなかなか面白い
さすがに排気量が以前とはかなり違うのでスピードが出る出る
以前は広い幹線道路とかで車にかなり気を遣いながら走っていたのが
信号発信から十分車の流れをリードできる・・・これはストレスフリー(笑)

ただやっぱり2ストと比べると加速が重たいっすね・・・
以前と同じ感じで出ようと思うと少し多めにアクセルを捻らないといけない感じ
駆動力が伝わるまでのラグも大きい・・すぐに慣れるんだろうけど

あとポジションが独特でちょっと違和感ありました
車高と着座位置が高くて、その割にはハンドル位置が低い
腰高で安定感に欠ける気がするんですよね・・・まぁこれも慣れるんでしょうけど(*´д`;)

あとメットインスペースの狭さには閉口・・・
エンジンでかい割に車体小さいから仕方ないとは思うけど・・
でも、知り合いから安く譲ってもらったバイクなんで文句は言えません
走ってる途中でバラバラになるよりはましか(笑)
雑記 | 13:23 | comments(0) | trackbacks(1) |
- | 13:23 | - | - |









http://takatb.jugem.cc/trackback/82
スズキ アドレスV125のカスタム マフラー編
スズキ アドレス125V は、原付2種スクーターの鐔ワ愁鐔ワ愁
| アドレス v125は鐔ワ愁鐔 | 2007/08/13 6:51 PM |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
GIRLS’ROCK
GIRLS’ROCK (JUGEMレビュー »)
デーモン小暮
懐かしい歌が閣下の美声で蘇る・・
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.